ジャニーズタレントはこれからも健在!?

昔からジャニーズ系の人気はすごくありましたが、最近はますます衰えを知らないといった感じですね。
最近ではジャニーズのタレントは歌番組はもちろん、ドラマやバラエティ番組、ニュース番組、
スポーツ中継にも出ています。

 

この秋に、漫画の「地獄先生ぬ〜べ〜」が実写化されてドラマ放映するみたいですが、
関ジャニ∞の丸山隆平が主演することが発表されていました。
もちろんジャニーズタレントが出れば、絶対にファンが見るので視聴率は稼げると思いますが、
それだと俳優を本業にしている男性の仕事が無くなってしまうかもしれませんね。
どうしてこんなにジャニーズ系のタレントは勢いが出てきたのでしょうか?

 

昔、ジャニーズ事務所は芸能界の中でも権力が強く、色々トラブルもあったようです。
例えば、ジャニーズ事務所はジャニーズのタレントが出る番組には、
他の事務所の有力タレントを出さないように圧力をかけているというような噂がありました。
今のようにどんな番組にも出るというわけでなく、選り好みしてタレントが出演する番組を
制限していたのかもしれません。

 

それが今では事務所の方針が変わったのでしょうか。
ジャニーズの人気は天下を取ったので、他のタレントを意識する必要もなくなり、多くの番組に
出演するようになったのかもしれません。

 

また昔に比べて、ジャニーズからデビューするグループも増えているので、ジャニーズ全体の
人数が増えています。
だから、必然と番組制作会社からジャニーズタレントへの依頼も増えていったのだと思います。
これからもジャニーズは芸能界で勢力を伸ばしていき、彼らの人気もまだまだ続きそうですね。