最近、女性の間でも髪の問題が増えてきています!

ハゲ、髪が薄くなっていくのは男性ばかりだと思っていたら大間違いです。
今や薄毛は女性にとっても深刻な問題なのです。

 

最近、酵素ダイエットとかいうものが流行していたりしますよね。
はっきりと言っておおきます!

 

仮にあなたが毎日酵素ドリンクを飲んだところで、そんなドリンクから酵素を
摂取することはできないのです。

 

なぜなら、酵素は生の食材に含まれているからです。

 

生野菜、刺身、など生の食材にこそ酵素は含まれているのですが、
サプリメントやドリンクからは決してとることができないのが酵素。

 

酵素は熱に弱く、お風呂の温度くらいの熱で死滅してしまいますからね。
加熱したり、調理したりすると酵素はなくなっていってしまうのです。

 

こうした酵素ダイエットや間違ったダイエットの知識によってその悪影響が髪に出てきている人も
多いのではないでしょうかね。

 

後は、

 

髪の洗いすぎ。

 

髪を洗うのはいいですが、水洗いだけでもハッキリ言って十分なくらいなのですよ!
それを毎日シャンプーをつけて頭皮をゴシゴシ洗ったりすると、必要な頭皮までも取り去ってしまいます。

 

コチラのような育毛サロンにいくのもやめておいたほうがいいです。
やることといったら決まって頭皮の皮脂をやたらめったら取り除こうとするだけ。

 

そんなことをしたら、頭皮のバリア機能が失われて、ますます髪に元気がなくなっていってしまうのですよ。
分りますか?

 

昔の人がみんなハゲていた?
そんなことないよね。

 

それって裏を返せば、そんなに髪なんて洗わなくたっていいってことなのですよ!