モモクロについて私が思っていることを打ち明けます!

ももいろクローバーZは、今やれっきとした人気アイドルグループですね。
あまりももクロの事を知らない人は、騒がしくふざけているグループというイメージがあるみたいですね。
でも彼女達は本当はものすごく頑張っていて、最近そんなももクロの波が来ているようです!
ももいろクローバー、略して「ももクロ」は2008年5月に結成しましたが、
2011年4月にサブリーダーの早見あかりが脱退して「ももいろクローバーZ」となって再スタートしました。
結成した当初はメンバー全員が学生であったので、自分達を「週末ヒロイン」とうたって土日に活動することが多かったようです。
ももクロが他のアイドルグループと違うのは、やはりメンバー1人1人にイメージカラーがある事でしょう。
レッド、イエロー、ピンク、グリーン、パープルという色で、衣装やアクセサリーなども決められた色を身につけます。
脱退した早見あかりの色はブルーでしたが、ブルーは補充しないみたいですね。
このようなイメージカラーは、昔からの戦隊物のようで、見ていても非常に楽しいです。
実際のライブパフォーマンスも、戦隊物のようにかなりアクティブです。
女性アイドルでありながら、アクロバテットなパフォーマンスをやってしまう彼女達は素晴らしいと思います。
AKB48も人気がありますが、やはりこれからはももクロの時代でしょうか?
可愛くて素朴で、飾り気のない彼女達には、きっと見ている人も元気をもらえるに違いありません。
出来れば、今のメンバーのまま10年後も20年後も活動していってほしいですが、
さすがに40歳を超えてアイドルというのも厳しすぎると思うので、

メンバーそれぞれが、個々に何らかの活動を考えていく事が必要になっていくかもしれません。
女優や声優、バラエティタレントとしてもっと活躍していくのもいいですね。
ももクロには、ぜひSMAPやTOKIO、嵐のように長く続けていけるアイドルとして頑張っていってほしいと思います。